一月護摩祈祷会(令和3年1月28日(木))

カテゴリー:出来事Read the rest of this entry »年間行事 ― 管理人 10:01 AM 2021年1月26日

護摩祈祷会のお知らせです。

日時: 令和3年1月28日(木)14:00

場所: 明王院本堂(赤不動)

当山総本尊・感得不動明王を開帳し、護摩修行いたします。

お参りの方には甘酒の接待をさせていただきます。

なお、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、堂内でのお参りはマスク着用をお願いします。

お札の申込みを受け付けております(志納金は二千円です)。

願主のお名前と願意(お願いごと)を当寺院までお知らせください。

また、ご不明の点は気軽にお問い合わせください(電話 03-3852-7378)。

本尊修復開眼法要を執り行いました(平成24年11月17日)

カテゴリー:出来事 ― 管理人 10:05 AM 2012年11月29日


去る11月17日(土)に、当山本尊・感得不動明王像の修復開眼法要を執り行いました。檀信徒をはじめとして二百名近くの方が参列されました。法要の大導師は、真言宗豊山派元管長・総本山長谷寺元化主の鳥居愼譽猊下がおつとめ下さいました。法要につづく式典では、感謝状の贈呈や真言宗豊山派東京都第二号宗務支所長・鳥居幸譽僧正による祝辞のほか、この度の修理を請け負った財団法人美術院国宝修理所の藤本靑一所長と門脇豊技師が、感得不動明王像に施した修理の方法や工程について、お話をされました。

正月護摩祈祷会をおこないました

カテゴリー:出来事 ― 管理人 11:34 PM 2011年2月4日

当山では、1月、5月、9月の28日(お不動さまの縁日)に、総本尊である感得不動明王を開帳し、護摩祈祷会をおこなっています。今回は、今年最初の正月の護摩祈祷会でした。護摩修行のあいだ、参拝の皆さんに読経をいただいております。いつもながら、皆さんの力づよい声を受けますと、護摩の炎がいっそう高く上がる気がします。この護摩祈祷会にはどなたでも参加できますので、関心のある方はぜひ一度お越しください。